☆STEINのカスピ海ヨーグルトなんでも掲示板
 

2006/09よりmixiに書き込みをしております。よろしかったら一度訪問してください。このホームページにはまだ書き込んでいない日々の新しい情報も加えていこうと思っています。mixiへはこちらからどうぞ。。    また、カスピ海ヨーグルトに関する情報交換の場としてmixiにコミュニティを開きました。興味がありましたら足跡を残していただけるとうれしいです。コミュニティにはこちらからどうぞ。。  もし、mixiの会員になられていないようでしたら、メールをいただければmixiへの招待をさせていただきます。(もちろんmixiは無料です)

こちらのFAQへの書き込みもチェックしておりますが、チェック忘れになることも多々ありますので出来ましたらmixiへの書き込み、またはこちらから質問メールを送ってくださっても結構です。(2007/03/18追記)


カスピ海ヨーグルトに関する質問、育て方、おいしい食べ方の紹介など御自由に書き込んでください。
この掲示板はSTEINとの意見交換を目的にオープンしたものではありません。 カスピ海ヨーグルトをこれから試そうと思っている方、初心者の方、長い間このヨーグルトについて親しんできたベテランの方など多くの方々に意見交換をしていただき、「気になること・心配事の解決」や「各種の情報交換」をするために使用していただけるとうれしいです。

こちらの掲示板は2006/08/03に旧掲示板から移管しました。旧掲示板に記載されていたもは”旧データ”としてコピーしておきましたので、参考にしてください。

株分に関する質問、STEINへの質問はこの掲示板で質問をせず、こちらから質問メールを送ってください。
最後に、この掲示板に書かれている内容は私の独断によって勝手に削除することがありますこと、御承知の程お願いいたします。


STEINのヨーグル掲示板

☆STEINのカスピ海ヨーグルトなんでも掲示板

これって失敗なんでしょうか? - ビッキ (?)

2006/08/17 (Thu) 06:39:21

夏休みの帰省中、種を冷蔵庫で保管し、帰宅後に新たに牛乳を注ぎ足してヨーグルトをつくってみました。
丸一日経ちますが、どうもヨーグルトの固まり具合が悪く、
よく見ると、飲むヨーグルトの中に、5ミリぐらいのぺらぺらした感じのヨーグルト辺みたいなものが混じってます。
これって失敗しちゃったのでしょうか?

何か復活させる良い方法はないでしょうか?

Re: これって失敗なんでしょうか? - mako (女性)

2006/08/18 (Fri) 12:57:17

こんにちは、
ヨーグルト片みたいな物ということですが、これってヨーグルトとが固まるときに最初に表面に出来る薄い膜のようなものではないかな? と思います。具体的にどのように説明してよいのか、言葉にすることが難しいので、解りにくくてスミマセン。

とりあえず、そのまま動かさない、かき回さないで半日程度常温放置すると少し固まってくる可能性があると思います。 それを期待するしかないと思います。

もし、バックアップが用意できていれば、切り替えてしまうことが一番確実だとおもいます。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.